Mr.RED
おでかけDIARY
2024年5月10日(金) ディズニーシー Part2

うきわまんを食べた後はポートディスカバリーへと歩き・・・


「ニモ&フレンズ・シーライダー」は20分待ち。

意外と短いので並んでいきます。


ニモたちとの水中遊泳を楽しめました♪

お隣りの「アクアトピア」は25分待ちなので、こちらにも並びます。

ところが・・・並んでいる最中に突然の休止(汗)

後もう少しで乗れそうなところで強制退出となりました(苦笑)

「エレクトリック・レールウェイ」に乗ってアメリカンウォーターフロントに戻ります。

乗車まで20分待ち。


乗車してからは3分足らずでアメリカンウォーターフロントに到着。

下車してタワー・オブ・テラーのほうへと歩くと・・・

プルートが(笑)

そして・・・

クラリスも(笑)



「ビッグバンドビート」の14:20開演の部をエントリー受付していたので14時少し前に「ブロードウェイシアター」へ。 

歩き疲れていたので30分前の開場と同時に入り、休憩がてら開演を待ち・・・

14:20にビッグパンドビートのスタート♪

ミッキーのドラミングは相変わらず素晴らしかった♪

ショーを観終えたあとはミステリアス・アイランド方面へ。






「フォートレス・エクスプロレーション」


海賊船にはジャック・スパロウが!


この海賊船に乗り込みます。



甲板には入ったことがあったが、下の船室に入ったのは初めて。

フォートレス・エクスプロレーション内を探索。








お隣りの「ミステリアスアイランド」へ。


プライオリティパスを入手していた「海底2万マイル」に乗ります。



毎回のように乗っているので少し飽き気味(苦笑)

続いては「マーメイドラグーン」へ。






「ブローフィッシュ・バルーンレース」は20分待ちでしたが乗ってみます。

やっと乗れたと思ったらあっという間に終わってしまった(苦笑)



「ロストリバーデルタ」へと向かい「トロピック・アロズ」で・・・


ティポトルタ (チョコレート&オレンジ 500円)と午後の紅茶アップルティーソーダ(360円)を。

サクっとしたパイ生地の中にトロっとしたチョコとオレンジのクリームでなかなかの美味しさ♪



お次はダッフィーのグリーティングである「サルードス・アミーゴス!グリーティングドッグ」へ。

ここは30分待ち。



そして・・・

ダッフィーとも再会(苦笑)

再会を果たした後はロストリバーデルタを歩いていきます。




レイジングスピリッツには・・・嫁さんが苦手なので乗りません(苦笑)


ロストリバーデルタからアラビアンコーストへと移動する途中に、来月オープンする新たなエリア「ファンタジー・スプリング」の入り口が。



招待者や抽選で当たった人?は中に入り楽しむことができたようです。


アラビアンコーストではアトラクションには乗らずに雰囲気を楽しんでいきます。











アラビアンコーストから再びロストリバーデルタへと戻り、トランジット・スチーマーラインに乗っていきます。






ゆっくりと船旅を楽しみ・・・




メディテレーニアンハーバーへ。



Part3へ


HOME  IINDEX
Copyright (C) 2024 Mr.RED All Rights Reserved.