Mr.RED
おでかけDIARY
2024年5月10日(金) ディズニーシー Part3

朝は一目散にソアリンへと向かった為、撮れていなかった地球儀を撮りにディズニーシー・プラザへと向かいます。



朝と違ってさほど混みあっていない。

再び園内へと戻りベネチアンゴンドラ乗り場の近くへ。

イタリアンな良い雰囲気♪



ここから再びロストリバーデルタへと向かうのでエレクトリック・レールウェイに乗ろうとしたが、
待ち時間が20分ほどだったので歩いて行くことにします。




「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で軽く食べていこうとしたら・・・

18時まででちょうど閉店してしまった(汗)



とりあえず軽くでも何か食べておきたかったので「ロストリバークックハウス」の行列に並びます。


並ぶこと10分ほどで、スパイシースモークチキンレッグ(600円)を購入。

身がとても柔らかくてジューシーでちょっぴりスパイシー、ボリュームもまずまずでなかなかの満足度♪

食べた後はすぐ隣りの「インディージョーンズ・アドベンチャー」へ。




ここもプライオリティパスを入手していたのでスイスイと進み・・・


さほど並ばずにすぐに乗車。

これも乗り慣れた感があるが、激しい動きで今回も楽しめました♪

インディージョーンズを楽しんだ後は、再びアメリカンウォーターフロント方面へと戻ります。


日が暮れてどこも良い雰囲気に♪






日の暮れた後のケープコッドがまた良い雰囲気でお気に入り♪






アメリカンウォーターフロントへ。

怪しい色合いにライトアップされているタワー・オブ・テラー。


プロメテウス火山も怪しい色合いに。







ライトアップされた「トイ・ストーリー・マニア!」はまるでラスベガスのような華やかさ。


ニューヨークのような街並み。


ちょうどメディテレーニアンハーバーで「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」が行われているが・・・


ショーを見ることなく「ニューヨーク・デリ」にて夕飯を(苦笑)


ルーベン・ホットサンド(ドリンク・フレンチポテトとのセット1720円)ミックスサラダ(パストラミビーフ 950円)

パストラミビーフ、ザワークラウト、チーズ、サウザンアイランドドレッシングの具にカリッとしたトーストにサンドされ、
意外と重みがあってボリュームもそれなりにあり、なかなかの美味しさでした♪

食後もゆっくりとしていたところで閉店時間の20時となったのでお店を後にし、最後にシーの夜景を楽しんでいきます♪




最後にお土産を買っていく為お店の中へ。

パークの閉園時間21時に近づいたこともあり、最後にお土産を買っていく人たちで店内は大混雑(汗)

混み合う中なんとかお土産を購入してディズニーシーを後にします。


最後にディズニーシー・プラザでライトアップされた地球儀を。

今回も開園から閉園間近までたっぷりと楽んでしまった♪

駐車場に戻って車を出し帰路につきます。



帰りもひたすら下道を走って自宅には23時頃に到着。


コロナ禍によりかなり久しぶりとなったディズニーシーでしたが、今回は平日ということもあり混雑がさほど酷くなく、
アトラクションには6つ乗れ、グリーティングが2つ、そしてショーが1つと、食事に買い物も含めたっぷりと楽しむことができました♪

今回まだオープンしていなかったファンタジースプリングスを今度は楽しんでみたいところですが、
しばらくはまた混みあうかと思うので少し落ち着いた頃に楽しめればと思います(苦笑)


今日のお土産


18739歩  歩行距離 11.24km  
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2024 Mr.RED All Rights Reserved.