Mr.RED
おでかけDIARY
2024年4月6日(土) 富士宮・富士川・笛吹 Part1

今週末になってようやく各地で桜が満開となってきたようなので、今回こそは本格的な桜ドライブへ♪

・・・の予定だったものの、肝心な天気がどこも曇りがベースのイマイチな予報に(汗)

それでも僅かながらにも晴れマークの付いている候補地があるので、桜をメインとしたお出かけを楽しんでみようと思います♪

自宅を4:30に出発し、相模原愛川ICから圏央道、東名高速へと走ります。


駒門PAにて休憩し・・・


ここのSICで高速を降ります。


裾野パノラマロードへ。

桜はまだ五分咲き程度。

一面雲が掛かっているので富士山は見えず・・・

と思ったら、雲の隙間から山頂だけが見えてきた!

梅の里入り口の桜並木。

ここも五分咲きぐらい。



再度パノラマロードに戻って走ってきた裾野方面の眺め。


国道469号線を走って富士宮方面へと走ります。


ひたすら走って「大石寺」に6時少し過ぎに到着。



既に結構な車が止まっていて撮影している人が多くいます。

お知り合いがいないか探りつつ移動していきます。

見頃になっているかが不安でしたが見事に満開!

するとグレーな982CaymanGT4の姿が!

今回もこの地でlinperuさんとお会いすることに♪

今回はアクティブツアラーでおこがましいが並べて撮らせていただきます(苦笑)


それにしてもこのカラー(Crayon)のGT4はカッコいい!

憧れの車です♪

しばしお話ししつつ撮影したところでお別れし、ちょこまかと位置を変えつつ撮っていきます。






早朝のこの時間帯は殆どが愛車撮影に勤しむ人ばかり(笑)

他にもお知り合いがいそうな気がしますが、なかなか出逢わない(苦笑)




所々伐採されているのか以前に比べると木の密度が低いような・・・


この辺りは撮影しているのが誰もいない♪


なかなか良い雰囲気です♪





一面曇り空で富士山は見えず・・・

今日は期待していなかったので構いませんが(苦笑)


1時間ほどかけて撮りまくったところで大石寺を後にします。


国道139号線を走り富士宮の市街地へ。

しばらく走って続いての目的地である岩本山公園に到着。


ここもちょうど満開!


・・・というより、風が吹くと桜吹雪となり早くも散り始めとなっています。

Z4だったら室内は桜まみれになっていそう(苦笑)





富士の市街地方面の眺め。




駐車場に車を止めて、公園内を少し歩いて桜を楽しみます♪








富士山の頭だけが見えている。

軽く見歩いて車へと戻り岩本山を後にします。


Part2へ


ROUTE<ルート>


HOME  IINDEX
Copyright (C) 2024 Mr.RED All Rights Reserved.