Mr.RED
おでかけDIARY
2024年1月13日(土) 湘南・三浦半島 Part1

今週末のお出かけは、午後から曇りがちな天気となりそうなので地元神奈川での軽めのお出かけで、湘南から三浦半島へのドライブへ♪

今回はアクティブツアラーに乗り込んで5:30過ぎに自宅を出発し、湘南方面へと走ります。

海沿いに出る頃には東の空が赤くなってきた。

七里ヶ浜で日の出♪


七里ヶ浜の駐車場(1時間600円)で撮影していきます。

江の島と富士山をバックに♪

ほんのりピンクに染まる富士山。




東の空には雲が掛かっていて再び日が隠れてしまった・・・


沖には伊豆大島も見えています。




駐車場を後にして七里ヶ浜の直線へ。


海沿いに戻って由比ヶ浜方面へと走り・・・


逗子マリーナに立ち寄っていきます。

まだ日が差していないのが残念(苦笑)





逗子の市街地を走り抜け、葉山のベーカリーカフェ「プレドール」にてモーニングを♪

店舗前の駐車場は6台しか止められないが、運良く一台分だけ空いていてすぐさま駐車。
(お店から少し横須賀寄りのほうに第二駐車場があります。)

すぐには入れなかったが待っているのは0組だったので少しだけ待ったところで店内へ。


開店時間である7時からのモーニングメニューで焼きたてパンの盛り合わせ(1980円)
ドリンク、本日のスープorデリサラダ付き。(+275円で両方注文できます)

まずは一切れずつのパンが4種類で・・・

その後は焼きたてのパンを店員さんが次から次へと持っていてくれます。(かなり間があくこともありますが・・・)



途中からは2人でパン一切れずつではなく、一切れを分け合うことに(苦笑)



そしてラストはアップルパイ。

ここの〆の定番のようで、制限時間(90分)が迫ってくると店員さんが「アップルパイいかがですか」と声を掛けてくれます。

結果的も13種類も食べることができかなり満腹に(苦笑)

焼きたてのということもありどれもがふんわりとして柔らかく、そして全てがとても美味しいパンで大満足な食事となりました♪

食後は県道27号線を走って横須賀市街地方面へと走ります。

東京湾側に出て国道16号線を走って「スカファルニア」へ。



更に少し走って観音崎でも。


再び進んで先週走った房総半島をバックに。



その後は海沿いをしばらく走り続け・・・

お気に入りの撮影ポイントにて♪


三浦海岸を走り・・・


いつも立ち寄る三浦海岸沿いの無料駐車場にて撮影を♪






更に進んでこちらもいつもの撮影ポイントで(笑)




三崎港方面へと走り・・・


城ヶ島大橋を渡って・・・

9年ぶりに城ヶ島公園を散策していこうと思います。


Part2へ


ROUTE<ルート>


HOME  IINDEX
Copyright (C) 2024 Mr.RED All Rights Reserved.