Mr.RED
おでかけDIARY
2024年3月30日(土) 身延山・静岡 Part2

国道52号線に戻って再び清水方面へとを走り・・・


久しぶりにさった峠へと向かいます。



霞んではいるもののキレイに富士山が見えています♪

ここから展望台へと向かおうとすると・・・

崩落によりここより先には進めず(汗)

知ってはおりましたが(苦笑)

とりあえずここからの眺めを。

やはり展望台からの定番の景色に比べればイマイチ・・・


駐車場からのこの眺めのほうが良かった(苦笑)

車に戻って登ってきた道を戻り、海沿いに出て国道1号線の静清バイパスへ。

しみずマリンロードを走り・・・

日の出埠頭の倉庫街へ。



何度撮りにきても同じアングルばかり(苦笑)

国道150号線、県道199号線と、清水港をぐるっと回り込み・・・


続いては三保真崎海岸へ。

ここからの富士山もやはり霞んではいるもののキレイです♪



来た道を戻って今度は日本平へと向かいます。

今回はいつもとは逆にパークウェイで日本平へと登っていきます。

毎回のように立ち寄っている「日本平ホテル」に到着。


この大きなガラス張りのテラスラウンジへ。




朝食代わりにスイーツをいただいていきます(笑)

ケーキセットで本山抹茶のモンブランタルトとショコラアールグレイオランジュ(各1280円)

濃厚な抹茶のタルトの上にこれまた濃厚な抹茶クリームのモンブラン。


チョコレートのスポンジ、オレンジピール、アールグレイのクリームがそれぞれ二層に重ねられ、
上にはショコラでコーティングされたビターで濃厚な味わいのケーキ。

どちらも以前食べたことがあり今回はリピートとなりましたが、ともに美味しくてまたしてもかなりの満足感を得られました♪

ゆっくりとスイーツを楽しんだところで外に出て庭園からの眺めを。



風がかなり強く吹いているので、軽く景色を楽しんだだけで駐車場に戻って日本平ホテルを後にします。

景色の良い駐車場に移動して撮ってから(笑)


ホテルから少しだけ進んだ所でいつものように(苦笑)


今度は日本平の駐車場に車を止めていきます。

ほぼ満車で駐車待ちが発生していましたが、少し待ったところでたまたま空いたので、車を止めて歩いていきます。





「日本平夢テラス」


3階の展望フロアからの眺めを。


こちら側は静岡市街の眺め。


展望回廊から山頂吟望台へと移動し、ここからも似たような景色を。


夢テラスの下にある庭園からの富士山。


駐車場に戻る前にお土産屋を覗いていきます。

お土産を少々購入してから車に戻り、日本平を後にします。

下りは日本平さくら通りで。

いつもの路肩にて撮影を。

その後はさくら通りを下りきり、国道150号線の清水バイパスで海沿いを走っていきます。



Part3へ


ROUTE<ルート>


HOME  IINDEX
Copyright (C) 2024 Mr.RED All Rights Reserved.