Mr.RED
おでかけDIARY
2023年2月11日(土) 横浜 Night Drive

今週末の土曜日は日中に所用があった為、一日を通してのお出かけをすることができず・・・

前日に降った雪がまだ残っていたので結果オーライとはなりましたが(苦笑)

そんな日だったこともあり、この日は先週末から車検に出していたZ4を受け取ることにしておりました。

代車としてお借りしていたX3を返却し、我がZ4と1週間ぶりの対面を果たした後はすぐさま帰宅。

Z4では出かけずにアクティブツアラーと入れ替えて、ちょっとしたお出かけに出ることにします(苦笑)

実は、この日は嫁さんとの思い出の記念日♪

お出かけしていた嫁さんと合流して、19年前のこの日と同じく今回も地元で
大人気の焼肉店である「味ん味ん」へと出向き夕飯を食べることにしていました。

いつもと同じように開店時間である16:30の20分ほど前に着いて整理券を入手しようとしたら・・・

いつもなら1、2組の先客がいるだけなのに今回はなんと26組目!

開店前から行列するお店ではありますが、今回は祝日の土曜日ということもあってか大混雑(汗)

そして一巡目で入れるのは23組までだったので、初めて一巡目に入ることができず・・・
(ちなみに開店時には60組ほどにも!)

諦めることはできないので待つことにします(汗)

その後1時間ほど待ったところでようやく案内され席へ。

上カルビ、ザブトン、肩三角、ブリスケ、豚カルビ、鶏つくね、千切りキャベツ、ナムル、キムチ・・・

いつも大体同じものを頼んでしまいます(苦笑)


そして、シメもいつもの石焼ビビンバ♪

今回もどれもが美味しくて大満足!

このまま帰宅して一日が終わってしまうのも勿体無いので、食後は19年前と同じように横浜へと走り、
夜景をバックに撮影がてらNight Driveをしてみようと思います♪


まずはみなとみらいのビル群を望む駐車場へ。

時間帯が早いこともあり屋上まで駐車車両がいたが、この端のところには幸いにも止まっておらず♪


ここは照明もなく暗いので長時間露出で撮っていきます。


NikonのZレンズにハズレなし!?

・・・とよく聞くが、Z30というエントリー機でしかも標準レンズだというのにまずまずの描写力!

欲を言えばキリがありませんが(苦笑)


この場所が空くのを待っている車もいたのでそろそろ後に。
駐車料金が30分/300円なので30分以内にギリギリ脱出(苦笑)

続いては山内埠頭。




お次は反対側に回って万国橋へ。

次はMARINE&WALKへと向かったが車が多くて撮ることができず(汗)

そのまま大さん橋方面へ。


その後はベイブリッジを渡り、大黒埠頭にてそのベイブリッジをバックに何ヶ所かで撮影していきます。







ここの後は川崎の工場地帯での撮影も考えましたが、
バッテリーの残量が早くも厳しくなってきたので帰路につきます。

ミラーレス一眼はバッテリーの持ちが悪いのが難点(汗)

横浜からは真っ直ぐに帰宅して自宅には22時少し過ぎに到着。


所用があったり車検があったり、そして翌日の日曜日は出勤だったりと、
さほど出かけられずにつまらない週末になるところでしたが、今年も美味しい焼肉を堪能できたのと、
少しだけではありましたが横浜への夜の撮影ドライブも楽しむことができたことで、
意外と充実した休日を過ごすことができました♪


走行距離 90km  燃費 13.5q/L
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2023 Mr.RED All Rights Reserved.