Mr.RED
おでかけDIARY
2022年12月24日(土) 宮ケ瀬・横浜

今週末は土曜日がクリスマスイブ♪

しかし・・・

嫁さんは残念なことに出勤日(汗)

ActiveTourerが納車されてからZ4に一切乗っていなかったので、
この土曜日の天気がいいこともあり久しぶりにZ4でソロでドライブを♪

・・・と考えていましたが、当日の朝は氷点下になろうかという冷え込みと風も強そうなので断念(汗)

嫁さんを会社に送り届けてからごくごく近場へのお出かけをしようと思います。

4週間ぶりにZ4に乗り込んで(苦笑)


まずはお気に入りのカフェでモーニングを♪

「ZEBRA coffee & croissant」

開店時間9時のところを10分ほど早く着いたので少し車内で待機してから店内へ。

一番乗り♪

チキンサラダサンド(770円)カフェラテ(Ssize 510円)

愛車を眺めながらの食事は最高(笑)

食後は宮ケ瀬湖方面に走ります。

ちょっぴりワインディングを楽しみつつ♪



「鳥居原園地」の駐車場に到着。

1桁の前半という寒さなこともあり割と空き気味でした。






軽く撮影したところで湖畔沿いを走っていきます。


虹の大橋を渡って宮ケ瀬湖を一周しそのまま帰宅・・・

その後は自宅のPCを買い替えなくてはならなかったので電気屋へ立ち寄り、
昼前には帰宅して四苦八苦しつつセッティング(汗)

この記事の作成も慣れないNEW PCで時間をかけ作成しています(苦笑)

そんなこんなでアッという間に夕方になり、仕事の終わった嫁さんと共に再びお出かけを♪

2週連続で横浜へと向かいます。

少し時間に余裕ができたのでイルミネーションをバックに撮影♪

先週も見たグランモール公園で見た「ヨコハマミライト」

そしてさくら通り。




時間が迫ってきたのでこれまた2週連続となる横浜市役所の駐車場に車を止めていきます。



駐車場からゆっくりと歩いていき・・・

いつものお気に入りのピッツェリアにてクリスマスディナーを♪

「La Casa di Nonno」

今回はクリスマスイブということもあり、1週間ちょっと前に予約しておりました。


お通し


燻製盛り合わせ


Nonno風ポテトサラダ


野菜の窯焼き盛り合わせ


燻製モッツアレラのマルゲリータ


デザートにティラミス

今回も大満足なディナーとなりました♪

食後は余韻に浸りつつ駐車場に戻り、所々で夜景をバックに愛車撮影を。

・・・と考えていたものの、クリスマスイブのみなとみらいはどこもお祭り騒ぎの賑わいよう(苦笑)

パトカーの巡回も多くとても撮影どころではないので、日本大通りにだけ立ち寄り少し撮影していきます。



ちょっと寂しいイルミネーションですが(苦笑)


ここでも軽くとったところで後に。

今回は何か所かで気合を入れて撮影を・・・と思っていたものの、あまりにもの混み具合と寒さにより断念(汗)

このまま帰路につき、おおむね順調に走って22:30頃に帰宅。


クリスマスイブにまともなお出かけができないという残念な土曜日ではありましたが、
短いながらも久々に乗ることができたZ4で走りを楽み、夜は大好きなお店でのクリスマスディナーも楽しめ、
内容は浅いもののまずまずのクリスマスイブにはなったのかな、と思います(苦笑)


HOME  IINDEX
Copyright (C) 2022 Mr.RED All Rights Reserved.