Mr.RED
おでかけDIARY
2020年11月14日(土) 湘南

今週末の土曜日は午前中に仕事があり、翌日にはRED一家(の一部)
との家族旅行が控えていたのでお出かけは無し。

・・・のはずでしたが、仕事を終え外の様子を見ると雲ひとつ無い素晴らしい空模様♪

しかもポカポカ陽気で、こんな天気の日に車で出かけないのは勿体無い!

ということで結局ガマンできずにZ4に乗り込み、自宅から即オープンにして12時頃に出発♪


平塚から国道134号線で江の島方面へと走ります。


江の島から先はお決まりの渋滞。

江ノ電にも追い越されます(笑)


気温は20℃ほどでほぼ無風。
海沿いのオープンドライブが実に気持ちイイ!


江の島から鎌倉にかけてほぼ渋滞していますが全く苦になりません♪


波も穏やかなのでサーファーがいない。

逗子マリーナに寄っていきます。


リビエラ逗子マリーナ駐車場へ。

(1時間800円 以降30分毎400円)


青いLとF!


本日唯一の愛車撮影(笑)

ここでの目的は食事♪

Ron Herman Cafe



ヨットハーバーに隣接していてオシャレな店内♪


自家製レモネード(650円)アイスカフェラテ(600円)


チキンオーバーライス(1600円)ローストチキンメキシカンコブサラダ(1600円)

サフランライスにキャベツ、コーン、プチトマト、小豆、ローストチキン、
そしてパクチーがトッピングされたオーバーライス。

レタス、コーン、小豆、プチトマト、チーズ、ローストチキンなどのサラダの下にトルティーヤ。

どちらも少々値は張りますが美味しくてオシャレで満足度の高い食事となりました♪
(ちなみに駐車料金の2時間分がサービスとなります)

食後は雰囲気を楽しみつつ少しゆっくりとしたところでお店を後に。

今日は車の撮影はガマン(苦笑)


リビエラの式場の脇に行こうとしたら関係者以外立ち入り禁止になってしまってた(汗)


今度はこっちの「MALIBU FARM」でも食べてみたい♪

軽く周囲を見歩いてから駐車場に戻って逗子マリーナを後にします。

逗子の市街地を抜けて再び海沿いへ。
今度は江の島方面に戻っていきます。

ちなみにBGMは・・・

湘南の海にはやはりサザンです♪





早くも夕暮れ・・・




稲村ケ崎からは・・・

江の島と富士山のシルエットが!


ムード満点な雰囲気♪


この後、水平線では無く雲の中へと沈みました。

日が沈み結構冷えてきたので江の島からはルーフをクローズに。

マジックアワーのなか国道を平塚へと走り、その後は厚木市街の激しい渋滞にハマりつつ帰路につき、
自宅には19時頃にようやく到着。


今回は午後からの短い時間でのお出かけとなりましたが、かなりの穏やかな陽気で暖かく、
最高に気持ちの良い海沿いのオープンドライブとなりました!

紅葉ドライブのシーズンも佳境を迎えているので近場への紅葉ドライブも考えましたが、
今回ばかりはこの湘南での海沿いドライブにして正解だったと思います(笑)


ROUTE<ルート>


走行距離 113km  燃費 8.4q
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2020 Mr.RED All Rights Reserved.