Mr.RED
おでかけDIARY
2020年8月13日(木) 群馬 Part2

県道15号線を走って、久しぶりに水沢うどんを食べていこうと思います。

水沢うどんの中では一番のお気に入りのお店である「田丸屋」へ。

開店時間9時の10分前に着いたが駐車場には既に10台ほどの先客がいて車内で待っていました。

開店と同時に店内へ。

品のある店内。

ほてい様福膳(胡麻つゆ 1700円)

ツルッツルで歯応えのあるうどん。
天ぷらはパプリカ、とうもろこし、さやえんどう、舞茸の4品でつゆは付かず塩で。
付け合わせはナスとオクラの揚げ浸し、ウリの煮物、冷製茶碗蒸し。


どれも上品な味わいでとても美味しく、とても満足な食事となりました♪

食後もどこに行こうかと考えつつ走り・・・

榛名の対面にある赤城山へ。

県道4号線をペースカーの先導で登っていきます(笑)


まずは覚満淵へ。

殆ど雲に覆われてしまった。



反対側の関東平野の眺め。


続いては大沼。


そして赤城神社の赤い啄木鳥(きつつき)橋。



損傷が見つかったとのことで通行禁止になっています。



ここからは県道251号線で赤城山の北麓を駆け下りていきます。


続いては利根沼田望郷ライン。

いつもの盆栽の木にて。





道の駅あぐりーむ昭和」に寄っていきます。



旬菜館には数多くの地物の野菜が売られていて、しかも安い!
なので大量購入(笑)

ここのすぐ脇の昭和ICから高速に乗って帰ろうかとも思ったが、まだ行ったことの無い道の駅が渋川にあるので、
国道17号線を走って向かうことにします。


30分少々走ったところで「道の駅こもち」に到着。



先ほど大量買いしてしまったので、軽く見歩いたところでここからは帰路につこう・・・
と、駐車場に戻ろうとしたその時、ウラッド・ピットさんからメッセージが入り、
是非行ってみて欲しいお店があると・・・

このままだと締まりの無いドライブとなりそうなので、喜んで行くことにします♪

上武国道を走り・・・

渋川から1時間半ほど走って
(ナビに従ったらやたらと遠回りさせられた上に渋滞もあり30分ものロス・・・)
太田市にある「夢街道」に到着。

外観はとてもお店がある雰囲気では無い。


入り口もテーマパークのアトラクション風(笑)





店内の雰囲気もアトラクション感覚♪

テーブルごとに仕切られているのでゆっくりと落ち着いて食事していきます。

ランチメニューでカリカリチキンプレートの自家製チーズ焼きソース
(サラダ、スープ、ライスorパン、ドリンク付き 910円)

皮がパリッと焼かれ身は柔らかくジューシーで、濃厚なトマトソースにまろやかなチーズソース。

同じランチメニューのパスタでミートソースと揚げ茄子スパ(サラダ、パン、ドリンク付き 890円)

昔懐かしのオーソドックスな味わいのミートソースパスタ・・・と言うかスパゲティ(笑)

どちらも美味しくてボリュームがあり、そして何よりリーズナブル!

更に、食事をした客用にはチョイ足しメニューが♪

ティラミス、そしてショコラケーキ(単品各470が各380円に)
どちらもそれなりにボリュームがあって美味しくスイーツも満足♪

これで2人で税込3000円弱!
お店の雰囲気の良さやリーズナブルさ、そして美味しさも考えればかなりの高コスパ!
こんなお店がもし近所にあったなら通ってしまいそうです(笑)
紹介してくださったウラッド・ピットさん、ありがとうございました♪

食事を済ませたところで帰路につきますが、
嫁さんからの要望で入間のアウトレットに寄って欲しいとのこと(汗)
帰り道ではあるので少し寄り道していくことにします(苦笑)

高速が渋滞しているようだったので下道をひたすら走り・・・

1時間半ほどかけて「三井アウトレットパーク入間」に到着。




18:30頃に着きましたが、まだ結構混み合っていました。

時間も時間だが折角なのでひと通り駆け足で見て周り、買い物を済ませて1時間少々でアウトレットを後に。

かなりクタクタなので圏央道に乗って一気に地元まで行こうかと思ったが、
ここまで来たらもう一踏ん張りしてとことん下道で帰ることにします(苦笑)

少し混み合っているなか国道16号線をとことん走り、 自宅には21時頃に到着。


数日前から天気予報をチェックし万全のつもりで今回のロングドライブに出ましたが、
残念ながら天候が少々悪い方向に向いてしまい大幅に縮小することに・・・

いきなりの行程変更により下調べが足りなかったり時間配分がメチャクチャになったりしましたが、
行き慣れた群馬エリアということもあり、結果的にはそれなりに楽しめたドライブになったような気がします♪

予定通りロングドライブになったとしても、この酷暑の影響で体力が持たなかった気もしますし(笑)


ROUTE<ルート>


今日のお土産


走行距離 567km  燃費 12.4q
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2020 Mr.RED All Rights Reserved.