Mr.RED
おでかけDIARY
2020年1月1日(水) 都内愛車撮影オフ

2020年元旦の早朝、今年も年明け早々に都心で愛車撮影を行なうとの情報が。

例年通り元日は年始の行事が立て込んではいるが、朝方は時間が作れそうだったので
自宅を5時に出発して都内へと向かいます。

六本木交差点は早朝にもかかわらず賑わっている。

丸の内仲通りに6時過ぎに到着。

それらしい車が見当たらなかったので、少し待機していると・・・

WRX S4 ts にお乗りのJEFさんと Mercedes Benz E-class coupe にお乗りの10.9さんと合流。

お二方とも昨年の新春の撮影オフ以来で、ちょうど1年ぶりの再会♪

冷たい風が吹き荒れあまりにも寒いので、三脚を用いずに手持ちで適当に撮影したらノイズだらけで残念なことに(汗)

ペニンシュラホテルの前に戻ります。




BB-8が眺めている(笑)

この丸の内では高級車な方々の集いが別の場所で集合していたようなので移動するが、
なかなか合流することができず(汗)

初日の出の時間が迫ってきたのでJEFさんの初日の出の定点観測ポイントである芝浦へと移動します。


毎年恒例JEFさんの初日の出ポイント「ぐるぐるレインボー」
ところが・・・

雲が多くて初日の出は拝めそうにない。

日が出るのはしばらく後になりそうなので、再び銀座方面へと戻ります。


中央通りにて撮影を。

「GINZA SIX」








銀座のど真ん中でも元日のこの時間なら撮影可能♪










ここで撮っていれば高級車な方々と合流できるかと思ったがなかなか現れず(汗)

なので再び丸の内へと移動。

行幸通りにて東京駅舎からの初日の出♪


初日の出を迎えた10.9さん号♪

東京駅の前にはこの初日の出を狙って結構な人で賑わっていました。

ここでも御一行の姿が見えなかったので再び銀座へ(笑)


銀座和光をバックに。


こちらに向かっているという情報だったが、まだ来ていないようなのでしばらく待ち伏せしていると・・・


高級車な方々の御一行様が!


再度 GINZA SIX の前で撮影をしていきます。

McLaren 12C Spider


cookiearejiさんのBMW M3


syabiさんのMercedes-AMG C43


PORSCHE 911 GT3


amggtsさんのAMG GTR


Mercedes-AMG C63


PinkberryさんのBMW M850i



総額いくらになるのだろうか(苦笑)


ただならぬオーラを発するマクラーレン


リアウィングが性能を語るGT3


こちらもオーラ全開な AMG GTR






どれもが凄いブレーキ!


ただでさえド迫力な車がこのマットカラーで更にオーラが!


カッコ良くカスタマイズされているM3


美しいシルエットのM850i


9時を回ったところで自分はタイムアップ・・・
もっと眺めていたかったが今日は元日・・・
色々と家族行事があるので止む無く帰路につくことに。


限られた時間の中、短い時間ではありましたが様々なカッコいい車を目にすることができ、
同じ趣味を持つ者同士の楽しい時間を共有することができました♪

またの機会にお会いできることを楽しみにしております♪


走行距離 121km  燃費 9.2q
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2020 Mr.RED All Rights Reserved.