Mr.RED
おでかけDIARY
2023年12月16日(土) 銀座・丸の内・日本橋 Part1

今週末のお出かけも都内へのお出かけで、年に数回は行く銀座・丸の内周辺へ。

そして夜はもちろんイルミネーションも楽しんでいこうと思います♪

自宅を6:30に出発し、先週末に立ち寄ったこちらに寄り道を(苦笑)


「麻布台ヒルズ」

この特徴ある建物をバックに車入りで撮りたかったので(苦笑)


8時頃ということもあり交通量がまだ少ないうちにサッと(汗)


建築中のCartierとDIORの仮囲いがオシャレ。

Uターンして再び。




軽く撮影したところで銀座へと移動します。





今回も駐車場は「TOKYU PLAZA GINZA」


最大料金が1700円なのはやはりお得♪

このTOKYU PLAZA内にある「METoA Cafe&Kitchen」にてモーニングを。


開店時間である8:30ちょうどに店内へ。

まだ誰もおらず一番乗り(笑)

モーニングメニューでまずはセットドリンクのアイスカフェラテとフラットホワイト(+100円)


オーストラリアンビッグブレッキー(1738円)

もっちりとして歯応えのあるトースト2枚にふわふわなスクランブルエッグ、
ジューシーなソーセージ3ヶ、ベーコン2枚、サルサソース、トマト、アボカド。

フルーツフレンチトースト(1292円)

しっとりふわっとしたフレンチトースト2枚にオレンジ、ブルーベリー、バナナ、バニラアイス、そしてシナモンとメープルのトッピング。

どちらもともに美味しくて今回も満足度の高いモーニングでした♪

ちなみに食べ終わる頃には店内は満席で、しかも殆どが外国人という賑わいようでした。

食後はこの銀座でぶらぶらと歩き回っていきます。

まずは中央通りに出て10時に開店している「NISSAN CROSSING」へ。

展示車はGT-Rとケンメリスカイライン!(1972年式)




2階にはARIYAと・・・




プリンスグロリアスーパー6が!(1959年式)




続いては「GINZA SIX」へ。




10:30の開店から間もないこともあるが店内はまだガラガラ。


蔦屋書店の展示スペースには木彫りのゴリラが。


その後も所々お店に立ち寄りつつ中央通りを歩いていきます。




銀座四丁目交差点からの銀座といえばの定番な風景。




歩行者天国となる12時直後に道路のど真ん中で撮影を(苦笑)




京橋エドグランを歩き抜け・・・


「東京ミッドタウンタウン八重洲」に寄っていきます。



店内はさほど混んではいませんでした。

飲食店が多く雑貨や服を売っているようなお店は数少ないのですぐに見終え、直結している八重洲地下街へ。

場所によってはかなりの混み具合で、このキャラクターストリートもいつものごとくごった返しています(汗)

地下街を歩いて丸の内方面へ。

丸の内は空いている(苦笑)

まずは「KITTE」へ。

今年はキレイなクリスマスツリーが♪

「WHITE KITTE」
開催期間:11/22(水)〜12/25(月)
点灯時間:6:00〜24:30

裏側には大きなクリスマスリース。


30分おきに3分間の音と光のショーが行なわれ、カラフルに色が変化します。


4Fにある「旧東京中央郵便局長室」へ。


局長室の窓先には東京駅の駅前広場の様子が。



Part2へ


HOME  IINDEX
Copyright (C) 2023 Mr.RED All Rights Reserved.