Mr.RED
おでかけDIARY
2023年7月15日(土) 横浜・中華街 Part2

休憩後は中華街を後にして、すぐ近くの思い出の式場へ。

「The Club of EXCELLENT COAST」

懐かしみながら眺めているとスタッフの方が写真を撮ってくれました♪

16年半ぶりに(笑)

隣接しているチャペルも懐かしい(苦笑)


山下公園へと歩いていき「マリンタワー」へ。

ここには日が暮れたらまた来ます。

そして山下公園へ。

今日はかなり混んでいるとの噂だったが意外と空いている。

ガンダム世代だが「GUNDAM FACTORY」にはまだ行ったことが無い・・・

今回も行きませんが(苦笑)
ちなみにガンダムは結構好きです♪ ファーストガンダム限定ですが(苦笑)


昼を過ぎたこともありかなり蒸し暑い(汗)

日が差していないのと強めの風が吹いていたことが少し幸いしましたが・・・


「ガールスカウト像」の奥に氷川丸。



一面曇り空でグレーな眺め・・・

山下公園からのみなとみらい。


噴水が涼しげで気持ちイイ♪


いかにも夏らしい黄色い花。



「赤い靴はいてた女の子像」


寂しげな表情・・・


いつもはベンチが埋まっていて座ることができないことが多いが、今日は蒸し暑さからか結構空いています。

山下公園を歩き抜けて「山下臨港線プロムナード」へ。


一旦「大さん橋」へと向かいます。




歩き疲れたのでベンチにて涼みながら休憩♪


体力が少し回復したところで屋上広場である「くじらのせなか」に出て景色を楽しみます。




先端まで行きベイブリッジ、そして奥の鶴見つばさ橋を眺めます。


先ほど歩いた山下公園方面。




そしてみなとみらい。






景色を楽しんだところで大さん橋を後にし、山下臨港線プロムナードに戻って今度は高架下でいつもの撮影を♪


象の鼻パークを歩き抜け・・・


「赤レンガ倉庫」へ。

ここはやはりかなりの人で賑わっている。


そして店内はかなりの混みよう(汗)

ひと通り見歩いて反対側の一号館にも。



二号館に比べていつもはかなり空いている一号館も今回は混んでいる(汗)

外に出て赤レンガパークからの大さん橋を。




続いては「MALINE & WALK」へ。




ここの「ZEBRA Coffee & Croissant(ゼブラ・コーヒーアンドクロワッサン)」で休憩していきます。


我が家の近くにあった店舗は昨年末に閉店となってしまい、かなり久しぶりとなるお気に入りのZEBRA♪


本日のコーヒー(Ssize 540円)アイスカフェラテ (Ssize 530円)

クロワッサンも久しぶりに食べたかったが夕飯が控えているので今回はやめておきます(苦笑)


Part3へ


HOME  IINDEX
Copyright (C) 2023 Mr.RED All Rights Reserved.