Mr.RED
おでかけDIARY
2023年6月24日(土) 湘南

今週末のお出かけは、晴れ間が少しだけ覗きそうな予報だったので
ドライブに行けなくもない天気ではあったが、仕事疲れからか出かける気力があまり湧かず・・・

そして日曜日が仕事で休みがこの土曜日だけということもあり、
無理をしてまで出かけたくはないので比較的近場でのお出かけを楽しみたいと思います。

自宅を6:30に出発し、目的地へと向かう途中に少々寄り道(苦笑)






少しだけ撮影を楽しんだところで出発し、茅ヶ崎の「southern beach cafe(サザンビーチカフェ)」へ。



8時開店の5分前に着いたが既に10組ほどが並んでいます(汗)

開店と同時に店内へ。





テラス席もあるが、屋内でも一応海を眺めることができ開放感はあります。


2種類のレモネードにコーヒー、アサイーヨーグルトはおかわり自由♪

グァバレモネード、オリジナルレモネード、そしてアサイーヨーグルト。


自家製キューブパンとスープのプレート(各1280円)

クラムチャウダーかビスククリームスープをチョイスできるのでそれぞれを。

ともにコクがあって魚介の風味の効いた奥深い味わいのスープにサラダ、
そしてキューブパンはかなりもっちりとした食感でバターの風味が強く、どれもがなかなかの美味しさ♪

食べにくるのが約2年ぶりとなりメニューも変わっていましたが、
今回もとても満足でゆっくりとモーニングを楽しむことができました♪

食後は車で少し移動して「テラスモール湘南」へ。




着いたらちょうど開店時間(10:00)になったので店内へ。

開店直後はさすがにまだ空いています。

しばらく見歩いたところで、スタバにて期間限定の瀬戸内レモンケーキフラペチーノ(690円)を飲みつつ休憩。

まんまレモンケーキを飲んでいるような美味しさ♪


3時間ほどかけて各フロア見歩いたところでテラスモールを後に。

晴れれば湘南の海沿いを軽く走ろうかとも思ったが、一面曇り空だったのと
早くも少し疲れ気味だったので、時間はまだ早いが地元へと戻り・・・

リニア中央新幹線の工事現場を眺められる駐車場に車を止めていきます。

かなり掘削され本格的な工事が始まっているが、本当にリニア新幹線は開通するのだろうか・・・

「ESPRESSO D' WORKS」にてスイーツを♪



3:30頃でしたが店内は結構混み合っていました。

白桃アプリコットティー(528円)アイスカフェラテ(550円)


トリプルチョコパンケーキ(1480円)
2枚のふわふわなパンケーキの上にたっぷりのホイップクリームと
チョコソース、チョコレートアイス、そしてチョコクランチ。

甘ったるくはない程度の甘さでなかなかの美味しさでした♪

スイーツを楽しんだあとは日用品の買い物を済ませて18時頃には帰宅。


いつもの週末に比べればかなり軽めのお出かけではありましたが、
気力が足りないせいかその割には疲労感が高くこれが精一杯といったお出かけでした(苦笑)

そんな中でもカフェでの食事にスイーツとかなりの満足感だったので、
また次の週末に向けての活力になったと思います♪


7469歩  歩行距離 4.48q
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2023 Mr.RED All Rights Reserved.