Mr.RED
おでかけDIARY
2022年12月17日(土) みなとみらい Part2

続いては「ハンマーヘッド」へ。


16時頃と少し早めだが、混みだす前に夕飯をいただいていきます。

「QUAYS pacific grill(キーズパシフィックグリル)」

モーニングは何回か食べにきたことがあるが夕飯は初めて♪

混み合っていたがタイミングよく空席がありすぐさま席へ。

キーズ サーモン サンプラー (3種 1500円)チーズトースト (500円)

スモークサーモンが2枚ずつ3種に、オニオン、ケーパー、アンチョビソース、
サワークリーム、そしてベーグルスライスと一緒に。

シェフ特製!今週のパスタ(1300円)

カブとホタテのオイルパスタで、オリーブオイルとガーリックの効いたペペロンチーノ風。

都会的な雰囲気の中で美味しい夕飯を楽しめなかなかの満足度でした♪

食後はハンマーヘッド内を見て歩きます。


一旦外に出てみなとみらいの美しい夜景を。




再び店内に入りひと通り見歩いてから外に出て、こちら側からも夜景を♪


続いてはお隣りの「MARINE & WALK」



ここは今回は通り抜けるだけ(苦笑)



サークルウォークから新港中央広場の「ヨルノヨ」の様子を。

その「ヨルノヨ」を見ていきます。

開催期間:11/24〜1/3
点灯時間:17:00〜21:05

かなり混み合っていて行列ができているので並んで進みます。





ドーム型のイルミネーションの中へ。



ドーム内ももちろん混みあっています(苦笑)




この「ヨルノヨ」のエリアは新港中央広場から大さん橋、そして山下公園へと続きます。

全てを見て歩きたいところだが、そろそろ雨が降ってくる予報なので「赤レンガ倉庫」へと向かいます。

やはりかなり混み合っている(汗)



いつもは空いている赤レンガ倉庫一号館でも今日はかなりの賑わいよう(汗)


クリスマスツリーにはなかなか近づけなさそうなので遠目から(苦笑)



二号館の壁面にて映し出されるプロジェクションマッピングを見ていきます。

毎時15分と45分に開始され、上映時間は2分ほど。

12/25までの17:15から21:15の間に上映されます。





あっという間に終了(笑)

プロジェクションマッピングを楽しんだ後は、この二号館の中に入ります。

一号館より店舗の多いこちらはもちろん大混雑(汗)


リニューアルされたばかりだが、以前と同じお店がそのまま残っているのも多く、
あまり変化はあまり無いような・・・

軽く見歩いたところでクイーンズスクエア方面に戻ります。

寒いので「ワールドポータース」内を歩き抜けます(笑)

かなりの混みようですが(汗)

観覧車を眺めつつみ国際橋を渡り・・・


さくら通りを少しだけ歩いて・・・

再びクイーンズスクエアのツリーへ。

毎年見ているここのショーを今回ももちろん見ようとしたが、
毎時00分から始まるショーの開始にはまだ30分以上もあるので、今回は待たずに見ることなく後にします。

クイーズスクエアからのコスモクロック。

イルミの点灯が今まで毎時15分毎に8分点灯していたのが5分間に短くなっていた・・・





続いては、グランモール公園のイルミネーション「ヨコハマミライト

点灯期間:11/10〜2/12
点灯時間:16:00〜23:00


ブルー、ホワイト、ゴールドのイルミでパープルっぽい色合いに。


写真では表現できていませんが(汗)



ここでついに雨がパラつき始めてきたので、みなとみらい駅から
横浜市役所に隣接している馬車道駅までの一駅をみなとみらい線に乗り移動します。



横浜市役所へと戻り、駐車場から車を出して帰路につきます。


所々混み合っていたもののさほど時間を要さずに走り、日用品の買い物を済ませたあと自宅には22時少し前に到着。


毎年楽しみにしていて欠かさず行っているみなとみらいのイルミネーションですが、
今年もこれまでと変わらずにとても楽しむことができました♪

来週末の土曜日は嫁さんが勤務日の為、今年のお出かけは実質今回が最後となる可能性がありますが、
お気に入りの街でゆっくりと楽しむことができ、今年一年の良い締めくくりになったと思います(苦笑)


21766歩  歩行距離 13.06q
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2022 Mr.RED All Rights Reserved.