Mr.RED
おでかけDIARY
2020年8月29日(土) 二子玉川

8月最後の週末である今週末も、晴れマークの並ぶ良い天気♪

しかし、今週末はドライブは封印して敢えて街へのお出かけにすることにします。
先月末から5週連続でドライブに出かけられていたこともあるので・・・

行き先は、嫁さんが翌日の日曜が出勤ということもあり、さほど疲れ過ぎずに楽しむことのできる二子玉川へ。

自宅を8:30に出発し、青空のもと二子玉川へと向かいます。

これだけ晴れているとやはりドライブに行きたい!とウズウズ(苦笑)

1時間少々走り、今回はこちらのコインパーキングへ。

一台だけの専用駐車場(笑)
買い物が有るかどうか分からないのと、駐車料金を気にせずにゆっくりと楽しみたいので、
今回は上限1700円であるこちらに止めていきます。
(ここのすぐ近くの上限1500円のところに止める予定が、満車だった為に敢なくこちらになりましたが・・・)

駐車場のすぐ脇から谷川緑道を歩き・・・


5分少々で「玉川高島屋」へ。
2〜3分待ったらちょうど開店時間(10時)に。

ゆっくりと見て歩きます。



各フロアを見て周り1時間近く経ったところで「Q plaza」へと向かい・・・


お気に入りのアジアン料理のお店「Asian Bistro Dai(アジアンビストロ・ダイ)」にてランチを♪


開店時間11時ちょうどに着いたので一番に♪


HOLIDAY LUNCH(1850円)で、食前のドリンク(ローズヒップピーチティー、レモングラスジャスミンティー)


生春巻き&海老トースト

今まではこの2品も選択できましたが、今は固定メニューとなり人気があるようです。

選べる前菜で8種の中からガイトード、タコとキムチのマリネ。

タイ風鶏の唐揚げで衣がカリッとしたガイトードに、
タコとしめじ舞茸をオリーブオイルで和えたさっぱりとしたマリネ。

選べるメインの中から6種のうちパッタイを。

タイ風の海鮮焼きビーフンで、イカ、エビ、もやし、揚げ出し豆腐、玉子、そしてパクチー。

鶏肉と茄子のグリーンカレー。

ココナッツミルクの風味が効いたまろやかで甘く、その後ピリッとくる辛さのグリーンカレー。

食後のドリンク(ジャスミンティー、アイスコーヒー)


ゆっくりと食事を楽しんでいると、いつの間にかほぼ満席に。

今回もどれもが美味しくて満足なランチとなりました♪

食後は「RISE」を見て回ります。
まずは「ドッグウッドプラザ」へ。


ムーミンショップ



ミイの機嫌がいつもに増して悪いようで(笑)

続いては「タウンフロント」

場所にもよるがいつも比較的空いている。



続いては「テラスマーケット」へ。

この日も最高気温は35℃ほどで、外は肌を刺すような日差しで暑い(汗)

「蔦屋家電」






かなり歩き疲れたのでスタバにて休憩しようとしたが・・・

どこも席が埋まってる(汗)
まぁ、予想通りではありますが・・・

殆どの人はここでゆっくりと時間を潰しているので、待ったところでなかなか空かない(汗)
なので、ここでの休憩は諦めて蔦屋家電をひと回りして外に出ます。


駅へと戻って改札横にある「NICOTAMA DAYS CAFE」にて休憩を。


フルーツティーソーダのピンクフルーツ(500円)

何種類かのベリーのドライフルーツが入ったカクテルのようなソーダ♪

休憩後は外を少し歩き・・・


高島屋のマロニエコートにある「FRYING TIGER」へ。

最近毎週のようにどこかしらの店舗に行っているような・・・(苦笑)

店内はかなりの混みよう(汗)


向かいにある「Ron Herman(ロンハーマン)



どこのロンハーマンも店内はオシャレでハーブ系の良い香りが♪

この後は高島屋でスイーツを食べていくことに♪


ところが、ちょうど15時頃ということもあってか、狙っていたお店は20組ほどの待ちが(汗)

その他いくつか回ったものの、どこも席数を減らしているからか
すぐに入れるところが無かったので諦めることに。


屋上庭園を少しだけ歩いて高島屋を後に。

そのまま駐車場に戻って帰路につきます。

二子玉川からの帰りはどこも渋滞だらけなのがいつも辛い(汗)


その後も所々混み合っている中を走り、行きの2倍ほどの時間を要して地元には18時頃に到着。


天気が良いにもかかわらず、その天気の良さをさほど活かすことの無い今回のお出かけでしたが、
毎日のように続く酷暑の影響もあり結果的に今回はこれで良かったのかな、と思います(苦笑)

まだもう少し厳しい暑さは続くと思いますが、今年は新型コロナの影響があるにもかかわらず、ここまで
比較的お出かけを楽しめているので、翌週以降も天気の状況や体調面を考慮しつつ出かけられればと思います♪


12060歩  歩行距離 7.23q
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2020 Mr.RED All Rights Reserved.