Mr.RED
おでかけDIARY
2022年2月12日(土) 渥美半島・浜名湖 Part2

国道259号線を伊良湖方面に少し戻り、続いては馬草の菜の花畑へ。

ここもいい咲き具合♪

なので菜の花に埋もれてみました(笑)



数ある渥美半島の菜の花畑でもここが一番埋もれることができます(笑)


それにしても一面真っ黄色で素晴らしい!



続いては、国道を走ってすぐ先にある「空ともウィンドパーク」へ。

ハングライダーが上空を飛んでいるのが見えなかったので、今回はじっくりと撮れる♪

・・・と思ったら入ることができず(汗)


止むを得ず引き返して県道2号線で海沿いを走っていきます。


「白谷海浜公園」に寄り道。

ヤシの木が並ぶ駐車場。


南国チックな雰囲気♪



少し進んでここ数年菜の花が植えられていないスポットを念のため偵察。

この左手にあるかつての菜の花スポットがいつか復活するかもしれない
と期待して今回も通りかかってみたが、なかなか期待には応えてもらえず(苦笑)
(この道路脇には菜の花が植えられてはいますが・・・)

そのまま県道2号線を進んで、渥美半島の後は蒲郡の西浦シーサイドロード(通称ガマフォルニア)
に久しぶりに行こうとしたが、イマイチ乗り気にならず(汗)

国道23号線(名豊道路)で湖西方面に走り、もう少し渥美半島で楽しんでいこうと思います。

県道407号線沿いにある菜の花畑へ。


ここでも埋もれてみます(笑)


続いては伊古部海岸。

今日は路駐が少ないのでお気に入りのこのカーブでサッと撮影。


いつのまにかオブジェができていた。

奥の駐車場へ。


白くて美しい砂浜。


国道42号線で湖西方面に走り・・・


続いてはアガサさんでお馴染みの白須賀海岸。

まさかここで愛車撮影されている先客がいて待つことになるとは(笑)

しばし待ったところで譲っていただいたのでサッと撮影を♪


向きを変えてフロントからも♪


軽く撮影したところで少し移動し「道の駅潮見坂」に寄っていきます。



店内は結構賑わっていました。

続いては浜名湖沿いの駐車場。

(通称 浜フォルニア)





浜名湖大橋を渡り・・・


今回も飛行機とのコラボを♪



まだ時間は少し早めだが、ここからは帰路につきます。

帰るには東名高速のほうが近く早いかもしれないが、あえて少し遠い新東名の浜松SAのスマートICを目指します。


スマートICには入らず、ぷらっとパークの駐車場へ。


サービスエリア内はガラガラ。

わざわざこのサービスエリアに来た目的は「浜松ぎょうざ石松」を食べる為!

単品10個(640円)と単品20個(1280円)

肉と野菜の配分が圧倒的に野菜のほうが多く、かなりあっさりとしつつもジューシーで旨味もかなり感じる餃子。
おやつ感覚でいくつでも食べられそうなほどの美味しい餃子で、
歳のせいか肉肉しいものよりもあっさり系の方が最近は好みとなってきたようです(笑)

お腹も満たしたところでショップでお土産を購入してから駐車場に戻り、スマートICから新東名に乗って帰ります。



背後にはキレイな夕陽が♪


三連休の中日で時間帯的にも渋滞が発生しているかと思ったが、
一切流れが悪くこともなく順調に走って自宅には20:30頃に到着。


この時期によく行く渥美半島の菜の花をメインとした今回のドライブでしたが、
薄曇りでスカッとは晴れなかったものの菜の花が見頃な場所が多く、
春の訪れを感じ取れるとても気持ちの良いドライブとなりました♪


ROUTE<ルート>


今日のお土産


走行距離 650km  燃費 13.6q/L
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2022 Mr.RED All Rights Reserved.