Mr.RED
おでかけDIARY
2021年9月19日(日) 湘南

今週末の土曜日は台風が直撃するという天候ということもあり、またしてもまともなお出かけはできず・・・

ここのところ数週にわたって天候に恵まれず、Z4に乗れない週末が続いています(汗)

天候の悪さに加え、まだ緊急事態宣言期間中ということもあるので近場のカフェでの食事と映画鑑賞
ぐらいにとどめ、台風一過となる日曜日に天候の回復をみて軽いドライブに出かけようとしたが・・・
台風一過の青空を期待したものの朝になっても意外と晴れ間が広がらず(汗)
(関東に近づいた時点で温帯低気圧になったので台風一過とは言えませんが・・・)

なのでドライブには行かずに、ほぼ地元の「さかい珈琲」にて朝食をいただいていきます。


アイスティー(460円)アイスカフェオレ(500円)


スペシャルモーニングのグラタン(ドリンク代+480円)


ゆっくりと朝食を楽しんだところでお店を出てみると・・・

いつの間にか快晴に!
(予定通りではありますが(笑))

これだけスカッと晴れたのであれば、気晴らしにちょっとしたドライブへと出かけることにします♪
出発時間は10時頃と少し遅めではありますが(苦笑)

清々しい陽気なので地元からオープンに♪

そして向かった先は・・・




またしても湘南♪

今年何度目なのだろうか(苦笑)

三連休の中日で、しかもこの素晴らしい天気なので当然の如く大渋滞です(汗)

もちろん承知の上で来ていますが(苦笑)

まるでコロナ禍は過ぎ去ったかのような賑わいよう。

それにしても今日は海が青くてキレイ!

七里ヶ浜で海沿いを一旦離れ、いつもの直線にて撮影を♪


このあと七里ヶ浜の気になるお店を偵察したら大行列だったので、
立ち寄らずに引き返してそのまま国道へと戻ります(汗)

帰りも撮影しつつ(笑)

何度来てもイイ景色♪

江ノ電が来るのは待てませんでした(苦笑)

再び国道134号線を鎌倉方面へ。

結構な時間を要して由比ヶ浜を通り越し・・・

そのまま走り続けて逗子海岸へ。

この逗子海岸も渋滞。



渋滞中に車内から海を眺めると江の島と富士山の姿が!


渚橋交差点を右折し、県道207号線をしばらく進んで嫁さんが前から行ってみたいと行っていた、
葉山にある「三角屋根 パンとコーヒー」に到着。

1時頃に到着したがお店の前に駐車でき、並ぶことも無くそのまま店内へ。



ラッキーなことにギリギリ1組分席が空いていて中庭の見える席に。


レモンケーキ(320円)ICEレモネード(650円)


ガトーショコラ(420円)ICEカフェラテ(650円)


落ち着く空間で癒されます♪

1時間少々ゆっくりとしたところでお店を後に。

ここからは先に進まずに来た道のりを引き返し、鎌倉方面へと戻って再び逗子海岸へ。

先ほども気になったが、海岸にはかなり多くの人々が!

逗子海岸を抜けるとすぐにまた渋滞し、いつものこの由比ヶ浜を望むトンネルも渋滞中に。




由比ヶ浜の沖合には多くのウィンドサファーが。


稲村ヶ崎もまだまだ渋滞中。

しかし、海を眺めつつの渋滞は全く苦にならない(苦笑)

おっ!同じ型のZ4♪

なかなかすれ違うことが無いので貴重なシーン(笑)



おっ!NEW 4seriesのカブリオレ♪

江の島入口交差点を過ぎたここで屋根をクローズし、後は快適に走りつつ帰路につこうかと思ったが、
渋滞はこの先もまだまだ継続中(汗)

天気の良い三連休ならばこれぐらいの渋滞は当たり前とはいえ、
一応まだ緊急事態宣言の期間中なのだが・・・(苦笑)

黄金色に色づき始めた稲穂。


その反対側にはZ4のシルエット(笑)

帰りはかなりの時間を要して地元には17:30頃に到着し、
スーパーで日用品の買い物を済ませたあとに帰宅。


土曜日の天気が今週も悪かったので、またしてもお出かけしないで週末が終わるのかと思いましたが、
普段は出かけない日曜日ではあったものの、とても天気が良くて気持ち良く、
短いながらも存分に楽しめて、実に素晴らしい気晴らしドライブとなりました♪


ROUTE<ルート>


走行距離 122km  燃費 7.8q/L
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2021 Mr.RED All Rights Reserved.