Mr.RED
おでかけDIARY
2024年8月24日(土) 南大沢

今週末は広い範囲で天気予報がさほど良くはなく、朝方に晴れるところが有るには有るが
午後には雨の降るエリアが多いので、今回はドライブには出ずに近場でゆっくりと過ごすことに。

とはいえ、せっかくの休日なのでちょっとしたお出かけは楽しもうと思います♪

まずはお気に入りのカフェでのモーニングへ。

「atelier BASEL(アトリエ・バーゼル)」

開店時間9:30の数分前には到着し、少し待ったところで開店と同時に店内へ。

ウチらが一番だったが、開店時には後ろに4組ほど並んでいました。


ブレックファストメニューでプレート+サラダ(750円)とアイスカフェラテ(600円)をオーダー。

まずは、カフェラテにサラダとミニ野菜ジュース。

サラダはサニーレタス、パプリカ、レッドキャベツ、レンコン、プチトマト、ラディッシュ、
キウイ、グレープフルーツの具に、バルサミコ酢ベースの少し酸味のあるドレッシング。

プレートはウフココット、パン2種、マドレーヌ、ホイップクリーム、ダークチェリーのコンフィチュール、ホイップバター。

ウフココットはクリーム、チーズ、そして卵を半熟状に焼き上げたもので、トロリとした濃厚な味わい。

ボリュームは控えめながらもとても美味しく、満足度の高い食事となりました♪

食後は南大沢駅方面に向かい「イトーヨーカドー」の駐車場に車を止め・・・






「三井アウトレットパーク多摩南大沢」へ。



サマーセールの期間が終わったからか、かなり空いている。


それとこの暑さのせいもあるのだろうか(汗)


ひと回りしたところでイトーヨーカドーに戻り、2000円以上の買い物をして3時間の駐車サービスを受け、駐車場に戻って車を出します。

続いては、この中世南ドイツの騎士の館をモチーフとしたこちらのお店へ。

「パペルブルグ」

13:30頃でしたが満席だったので数分待ったところで店内へ。

まるでハリーポッターのような世界観の店内。


映画やドラマのロケ地としても使われています。



白桃のパフェ(3000円!)



・・・上の絵のように、フレッシュな白桃をはじめコンポート、クリーム、ジュレ、マスカットなどが何層にも重なり、
見た目に映えてとても贅沢なパフェ♪

御殿山チーズケーキ(880円)

濃厚なクリームチーズをベースにしたチーズケーキで、中深煎りのコーヒーに合うように作られたという人気のチーズケーキ。

美味しいスイーツにコク深いコーヒーにと、雰囲気の良い中ゆっくりと楽しんだところでお店を後にし、
その後は日用品の買い物をして早々と帰宅。


天候がイマイチなのと嫁さんが翌日の日曜日が仕事だということもあり、近場でのごく軽めのお出かけとしましたが、
お気に入りのカフェでのモーニングに贅沢なスイーツをと堪能したり、アウトレットモールを見て回ったりと、
いつもとは違い時間を気にせずゆっくりと楽しむことができた休日となりました♪


7051歩  歩行距離 4.23km  
HOME  IINDEX
Copyright (C) 2024 Mr.RED All Rights Reserved.